ADHD息子と超高齢母の成長記録

5年の不妊治療で生まれた一人息子はADHD 自律&自立を目指した教育と療育に奮闘中!

コロナ休校中の家庭学習 2

今日も午前はプリント、ワンダー、オンライン授業。

そして午後はまたザリガニ釣り。周りのママさんやおばあちゃん、子供達から見守られながら、結構な大物を私が釣ったw

帰宅後は、市販の米粉ケーキミックスを使って簡単なケーキ作りを一緒にやる。バナナやココアやチョコレートを入れて。息子は主に混ぜる係。
ずっとお菓子作りを一緒にやりたかったので、かなりお手軽ではあるが、やれてよかった。次はもうちょっとレベルアップしてみよう。

 

夜、息子の今日のグッドニュースは「大きなザリガニが釣れたこと」と自信満々。まぁいいか。 

 


今日学んだこと:

YouTube globis知見録 

「幸福度の高い組織をつくるには」 より


1日の終わりにはto doを振り返らず
to feelを振り返ろう。
to doを振り返ると、あれもこれも終わってないことを再確認して自分にダメ出ししてしまう。
to feelを振り返り、今日一日で印象に残ったこと、どう感じたかを思い起こそう。