ADHD息子と超高齢母の成長記録

5年の不妊治療で生まれた一人息子はADHD 自律&自立を目指した教育と療育に奮闘中!

ストラテラ 5日目

2019/12月の日記です。

 

なんとなく、気のせいかもしれないが、

ノジの行動が落ちついてきてる。

 

・朝なんとか起きて自力で自分の椅子に座って朝食を食べ始めることができた。

 

・いつもは食べてる途中に気になる物があると何度も何度も立ち歩くのが、

今朝は「1回だけいい?」と確認後何かを取りに行き、本当に1回だけだった。

 

・シンクシンクのゲームも、いつもはゲームが終わった後iPadを触り続けるのをやめられないのだが、

今日は終わりまで10カウントの6カウント目に自分でやめられた。

 

・海賊ポケットの本の1小節を読み終わったら歯磨きする、もできた。

 

・出かける前に靴下履くのも割とすぐにやった。

 

↑↑↑こういういわゆる普通のことがなかなかできなかった。

ひとつひとつに相当時間かかって、親は毎回毎回大声で促して、大変だった…。

 

まだ過去形にするの早いかな??