ADHD息子と超高齢母の成長記録

5年の不妊治療で生まれた一人息子はADHD 自律&自立を目指した教育と療育に奮闘中!

日能研の学力テスト

FBで飛び込んできたこのページ

f:id:nojiyama:20221117180011j:image

お子様の今のチカラ、試してみませんか?

そんなタイトルにまんまとそそられてしまいました。

意外にも夫も興味を持った様子。

 

息子の友達K君はこの塾に通ってます。

早速K君のママにLINEをし、

K君から息子を誘ってもらう、という手回しをしました。

 

K君も一人で受けるより仲良しの息子と一緒の方が励みになるのか、いろいろと自分から策を練って、息子をその気にさせてくれました。

K君はぽやーっとしてる息子と違って利発です。

 

そんなこんなで,テストを受けさせることとなりました。どんな結果になるかちょっとワクワクしてます。

前の回で偉そうに、子供の好きをなんちゃら…とか、本の受け売りを言いましたが、こういう釣り広告にもまんまと引っかかってしまう私です。

うっかり通塾させられないように気をつけたいものです。

 

2022年11月