ADHD息子と超高齢母の成長記録

5年の不妊治療で生まれた一人息子はADHD 自律&自立を目指した教育と療育に奮闘中!

1泊2日の校外学習

今日は息子が指折り数えて楽しみにしていた、1泊2日の校外学習の日です。

昨日の夜は荷物を再確認していました。しおり係の一員として張り切って手書きで作ったしおりを、学校に置いてきたと言います。「朝教室に集まらないんじゃないの?」というと、ハッとして「たしかにそうかも。どうしよう」とオロオロ。なんだかかわいくて見ていて思わず笑ってしまいました。「明日朝早く行って教室に取りに行けば良いよ」と励ますと,元気を取り戻しました。

 

朝はスパッと起きて、ハイテンションで超ご機嫌です。見ているこっちもニコニコしてしまいます。

メルカリで買ったチャムスのカワイイリュックと、夫のシャプリエリュックを二つ持ちで、「おっも!!」と言いながら出かけていきました。

 

楽しんできてほしいです。

f:id:nojiyama:20230517133114j:image