ADHD息子と超高齢母の成長記録

5年の不妊治療で生まれた一人息子はADHD 自律&自立を目指した教育と療育に奮闘中!

なかなか決まらない個別塾

もう国大Qゼミに決めたんで!と家族に言い切って、断るつもりで臨海セミナーの面談に行きました。でも内心、もう一押し何か隠し球でも出てこないかな、という期待も持っていました。

 

面談が始まるや否や、「すみません、結論から言うと、もう一個の方に決めました。理由はうんぬんかんぬん…」「こちらの良さも感じていてそれはコレコレ、あちらの良さはコレコレ」「なので今回はあちらに決めて、合わなければこちらにきます」と言いました。

そしたらやはり隠し玉がでてきました。週1回で国語と算数、足りない部分は宿題でカバー、お値段はお安い、というものです。

「なるべく塾で完結してほしいので、宿題が増えるのはちょっと…」というと、塾の前に自習室で宿題をやるのでもいい、と言います。

 

臨海セミナーは先生がつきっきりで、集中して教えてくれるのがいい、それに生徒達が集中しているのがいい、と思っていたので、隠し球は悪くない内容です。

 

意外とあっさりと「こちらとしてもこれ以上ご説明することはありませんので」と面談は終わりになりました。

 

臨海セミナーにしちゃうかもしれません笑