ADHD息子と超高齢母の成長記録

5年の不妊治療で生まれた一人息子はADHD 自律&自立を目指した教育と療育に奮闘中!

個人面談に行ってきた

学校の個人面談に行ってきました。

4年生は、服薬も通級もやめ、療育的なことな何もやっていません。

さて、何と言われるやら…

 

結論から言うと、何も問題ないとのことです。

言われたことをそのまま言うと、素直で、口答えすることもなく、友達と仲良くしていて、授業もよく聞いていて、テストの点数も高く、学業も生活面も何も問題ない、とのことです。

 

保育園から小学校にあがるときのあのお先真っ暗のような心配、不安はいったいなんだったんでしょう…。あの時は個別級も検討してましたが、清水の舞台から飛び降りる覚悟で普通級に決めました。あれはなんだったんでしょう。

 

息子は夫の性格を受け継いでいることと、夫に育てられていることで人間関係が円滑なのが、うまくいった理由かな、と思ってます。

 

でも、これから何が起こるかわかりません。

とりあえず、今の状況に感謝です。