ADHD息子と超高齢母の成長記録

5年の不妊治療で生まれた一人息子はADHD 自律&自立を目指した教育と療育に奮闘中!

ADHD はじめての焼肉屋に入れなかった理由

次の日、1晩寝てスッキリ目覚め朝食を食べてる時に、軽く「昨日なんで急にお店に行きたくなくなったの?」と聞いてみた。

 

すると、

「ノジはね、食べたかったよ。食べたかったけど食べたくなかった。」

私「焼肉たべたかったけど、あの店に入りたくなかったってこと?」

ノジ「そう」

私「知らないところだから嫌だった?」

ノジ「そう」

私「じゃあ、今日○○(別の焼肉屋)行ってみる?前に行ったことあるでしょ」

ノジ「やったー!」

 

昨日の件は夫の対応が100%正しかった。

そう言われると確かにいつもと違った。

ASDの特性も持ち合わせてるんだった。。。

 

早速、○○を予約して、

夜はみんなでご機嫌でお腹いっぱい焼肉を食べた。平和で楽しかった。

 

 

 

家族のために私はアンガーマネジメントの講習を受けるべきかもしれない。